クルーとは?

クルーは、販売施策の立案から予算管理まで、店舗運営にかかわる様々な業務を担当します。

接客・販売

「相手側の需要を知り、そのうえで商品を提案する」という提案力が身に付きます。

販売施策の立案・予算管理

ブースやイベントの企画を立案していきます。企画に伴う予算等の経理感覚も身に付けることができます。

採用後のクルーには充実したサポート!

“接客のプロ”を育成!接客の基礎から勤務中のフォローまで、4つのポイントでしっかりサポートします。

1.未経験をサポート

基礎研修

初めての接客でも安心。クルーに欠かせないビジネスマナーや接客スキルを4日間(最大)にかけて学ぶ基礎研修からスタート。現場経験豊富な社員が研修講師を務めているので、実務に基づいた丁寧な指導を行える研修体制があります。

2.知識をサポート

eラーニング

クルーに必要な知識は、iPadを使って、eラーニングで学べます。最新の商品・サービスや専門用語など、いつでもどこでも、自分のタイミングで受講できるのが魅力です。
 

3.実演でサポート

ロールプレイング

集合研修では新入社員同士がクルー役とお客さま役に分かれて接客を疑似体験。何度もトレーニングを重ね、売り場での実践的な接客スキルを習得するのがこのロールプレイングです。お客さま視点に立つことで新たな発見も。「不安がなくなった」との声が多く寄せられる人気の研修です。

4.デビュー後をサポート

フォローアップ研修

店舗に勤務し始めてからも、働いてみて気付いた疑問点などに応えるフォローアップ研修があります。さまざまな不安を解消するとともに、さらなる接客スキルの向上や、クルーとしての自信を付けるため、さまざまなサポートをします。

正社員登用後のキャリアステップ

クルーは、売り場で接客をする「SP(セールスプロフェッショナル)」からスタート。 後輩クルーの指導やチームリーダー、実績管理などを経験した後、担当地域のマネージャーや直営店店長、 代理店営業などさまざまなキャリアステップが可能です。

量販店のキャリアステップイメージ

直営店・併売店のキャリアステップイメージ

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住所 / 福岡県古賀市花見南1-13-12
TEL 092-942-4760